renzhenの音楽ブログ

50代からピアノ・ギターに挑戦

1週間休んでました

メンタルやられてプチ鬱再発

 

読んでくださってる方いたら、お久しぶりです。

1週間ブログを放置して未更新状態にしてしまいました。

 

実は2/5の月曜日あたりに、ちょっと落ち込む原因になることを経験して、

それがきっかけで生活が乱れ、楽器練習も全然できませんでした。

 

でも週末あたりには、メンタルも回復していました。でも楽器は練習する気にならず、ほかのことをしてました。

 

AIのべりすとにハマる

AIのべりすとってサイトを見つけて、そのサイトで遊んでました。

AIが小説を書くのを手伝ってくれるサイトです。

それで、あるお話を完成させたんですが、自分的にめちゃくちゃ面白くて、書きながら一人で笑い転げてました。でも、その話はネットに発表するにはいろいろと問題があるものでした。

次にもう一つ、似たような設定で、話を作り始めました。そして途中まで(半ばくらいまでかな)書くことができました。お題は「Vtuber教師リンちゃん」

note.com

X(ツイッター)で、お話を書いたってツイートしたら、

一人の人が反応してくださって、「めちゃくちゃ面白かったです、続きが読みたいです」とリプしてくれたのが、とても嬉しかったです。

 

また時間が取れたら続きを書いて完成させられたらなぁと思っています。

 

英語学習再開

ちょっと音楽から離れていたら、いろいろと他のことにも興味が出てきて、

昔好きだった英語学習をもう1回やってみようかなって気持ちにもなりました。

以下のような記事もnoteに投稿しました。

 

note.com

 

このように、いろいろ脱線したんですが、また、今週から、

ギターとピアノ、練習を再開したいと思います。それから、新しいキーボード(JUNO-DS)も使ってあげなくちゃなぁ。

 

新たな決意

新たな週になって、大分メンタルも回復してたので、また

頑張りたいと思います。