renzhenの音楽ブログ

50代からピアノ・ギターに挑戦

今日は楽器練習休み 好きなアーティスト

今日は、楽器練習は、予定の都合上できませんでした。

 

どんな1日だったかっていうと、夕方まで気持ちが晴れませんでした。

マイナス思考を続けていると、どんどんひどくなっていきそうだったので、

座ってSNSを眺めるのをやめて、

 

音楽を掛けながら台所を片付けることにしました。

かけたのは熊木杏里さんの、「風と凪」というアルバム。

もう十何年も、熊木杏里さんのファンをしています。

歌声を聴くとすごく癒されるんです。

心のエネルギーが少ないときに、やさしく寄り添ってくれる歌声なんですよね。

 

そんな感じで、作業しながら音楽を聴いていたら、かなり元気になってきました。

作り置きの料理も作り始めて、何食分かの食事も作ることができ、

かなり充実感を味わうことができた一日の終りになってよかったです。

 

熊木杏里さんは良く知られているメジャーな歌手ではないけど、

癒される歌声がすごく好きです。

ラジオ番組もやっていて「熊木杏里の夢のある喫茶店」という番組も、

20年ぐらい続いている番組です。終了せずに続けられているのがうれしい!

 

彼女の曲を1曲張り付けておきます。

www.youtube.com

 

今日は楽器練習もできず、気分が晴れなかったけど、

一日の最後が気分が晴れたので、

良かったです。